まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 未来警察ウラシマン

[URASHIMAN〜THE FUTURE POLICE〜]
過去・現在・未来へと続く物理法則に逆らって、過去から未来へ転移する事をウラシマ・エフェクトといい、その時の影響によって超能力を身につけた者を、人はウラシマンと呼んだ…けどね。

次回予告

■新番組(#1)予告
歴史上初めてタイムスリップした男、それが俺さ。人呼んで『ウラシマン』。
超能力者と期待されるがそんなものが有るのかどうか…記憶喪失にも負けず、刑事となって戦うぞ!
新番組『未来警察ウラシマン』。見てくれよ!
■#2
俺に名前が出来た。その名もウラシマリュウ。
たくもう変な名前を付けやがって!
その上ネクライムも俺の超能力を試そうとしやがる。でも俺は負けない!イカス仲間が出来たんだ。
『誕生!ブリッコ刑事(デカ)』でまた会おう!
■#3
俺はデーターセンターに過去の俺の記録が有るに違いないと思ったのだが、間一髪、ネクライムのスティンガーウルフに先を越されてしまった。
次回、未来警察ウラシマン。『失われた時を求めて』。
見ないと撃っちゃうぞ!
■#4
待てぇ!ミレーヌ! え?なにを追いかけてるのかって?聞いてくれるな。それが間違いの元だったんだ。
走り出したら止まらない、とことん追いかけてやる!
次回、未来警察ウラシマン。『追いかけてビートル』。
見ないと逮捕だ。
■#5
謎の美女が出現!クロードなんかに負けないぞ!メカ分署一の色男はウラシマリュウ、ウラシマンなんだ。
ディスコぉ?どっこい21世紀のディスコは命懸け、色男はつらいぜぃ。
次回、未来警察ウラシマン。『危険なディスコ女王(クィーン)』。
■#6
美女を狙う巨大鮫が出現!
『捜査の為なら裸にもなります。』ソフィア水着にも挑戦!
『エッチは滅びます。』果たしてエッチは滅びるや否や。
次回、未来警察ウラシマン。『巨大ザメは美女好き』。
見ないと男じゃない。
■#7
貧しい刑事はうどんも食えない。そこへ起こった小麦の種盗難事件。
なんと!一粒一億ダラーもするんだ!未来世界も金・金・金!食い物の恨みは恐ろしいぞぉ!
次回、未来警察ウラシマン。『札束でひっぱたけ!』をお楽しみに!
■#8
月に人類が初めて降り立った時の、その第一歩の足跡が戻ってくる。
2050年の未来に於いては国宝級遺跡なんだが、実はその足跡には意外な秘密が。
次回、未来警察ウラシマン。『月の足跡は80才?』で明らかにしよう!
■#9
ルードビッヒは人々を次々と悪に駆り立て、クロードとソフィアも餌食になった。
悪魔が勝つか、愛が勝つか?メカ分署の友情も昨日まで。果たして、リュウの運命は?
次回、未来警察ウラシマン。『昨日の友は今日の敵』。
お楽しみに。
■#10
世界最高峰のエベレストを削れ!そんな仕事を引き受けるのはもちろんネクライム。
雪山に結ぶ三人の刑事の友情は固い。1cmたりとも削らせはしないぞ!
次回、未来警察ウラシマン。『エベレストより高く』をお楽しみに。
■#11
南国ハワイトピアでネクライムの対策会議が開かれる。寒いエベレストから南の島へ出張だ。
ところが、敵もだまっちゃいない。猛吹雪を降らせて挑戦してきた!
次回、未来警察ウラシマン。『挑発!南の島に吹雪』で(くしゃみ)。
■#12
人工血液輸送作戦が展開される。てぐすね引いて待ち受けるネクライム。
果たして本物は誰が持っているのか?権藤警部自信満々の作戦だ。
次回、未来警察ウラシマン。『空飛ぶ真っ赤な天使』をお楽しみに。
■#13
ルードビッヒが取る謎の行動。追跡した機動分署は遂にルードビッヒの過去を暴く。
あの冷たい氷のような顔に隠された悲しいロマンスとは何か?
次回、未来警察ウラシマン。『過去にささったトゲ』をお楽しみに。
■#14
ミャーに色仕掛けで迫る謎の雌猫。ルードビッヒはミャーを利用してウラシマンの超能力を暴こうとする。
ところが、なんとその時!超能力を発揮したのは?
次回、未来警察ウラシマン。『ミャーにも超能力!?』。
猫をニャめんニャよ?
■#15
メカ分署刑事の活躍を撮影する少女が出現。なんと少女のカメラは、心の動きまで読み取るという恐るべきメカであった。
危ない!リュウの弱点が暴かれる!
次回、未来警察ウラシマン。『撮られたリュウの心』をお楽しみに。
■#16
ネオトキオに殺し屋がやって来た。狙った獲物は必ず仕留める凄い奴。
プロの意地にかけてリュウに戦いを臨んで来る。プロの意地が勝つか、男の優しさが勝つか?
ネオトキオに男のドラマが生まれる。
次回、未来警察ウラシマン。『殺し屋グッドラック』お楽しみに。
■#17
ロボットに愛は通じるか?なぁんちって!たまには真面目なテーマに取り組んで戦うのだ!
ウラシマンの愛でロボットを救うぞと言いつつも…美人博士が気になるんです!
次回、未来警察ウラシマン。『愛!ロボットに愛!』をお楽しみに。
■#18
お母さん、あなたが僕のお母さんでしょ?忘れたんですか?
街であったその人は、何故か母を思い出させる。
ガラスに書いた『ママ』の文字が事件解決の手がかりになろうとは。
次回、未来警察ウラシマン。『ガラスに書いた「ママ」』をお楽しみに。
■#19
リュウ達はひょんなことからティファニー宝石店へ忍び込むことになった。その手口は、本職の泥棒も顔負けの鮮やかさ。
だが、そこにはルードビッヒの仕掛けた恐るべき罠が待ち構えていたのだ。
次回、未来警察ウラシマン。『ティファニーで人魚』をお楽しみに。
■#20
遂に総統フューラーがウラシマンの前に現れた。ネクライムを一代で築いたフューラーの目的とは何か?
リュウも知らなかったウラシマンの超能力の秘密が明らかにされる。
次回、未来警察ウラシマン。『フューラーとの遭遇』をお楽しみに。
■#21
フューラーはリュウに何をしようとしたのか?リュウとジタンダは共に記憶を取り戻す治療を受ける。
だがその時、異変が。リュウとジタンダの人格が入れ替わってしまったからさぁ大変。
次回、未来警察ウラシマン。『入れかわった性格!』をお楽しみに。
■#22
刑事への憧れだけで務まるほどメカ分署は楽じゃない!
だが、このメカ分署結成の裏には権藤警部の涙の物語が有ったのだ。
おやっさんの為に俺達は命を賭けて戦うぜ!
次回、未来警察ウラシマン。『涙!権藤警部の決意』をお楽しみに。
■#23
科学者誘拐事件を追うリュウとクロードは、ネクライムの要塞を発見!
ところが、そこで目にした物は金の延べ棒。
命は惜しいが金の延べ棒も欲しい!果たして無事脱出できるか?
次回、未来警察ウラシマン。『戦利品に手を出すな!』をお楽しみに。
■#24
ルードビッヒの招待は、絶対に降りることの出来ないデス・ゲームであった!
ネオトキオの運命を賭けて、クロードとソフィアの命をかたに、リュウの一発勝負が始まる!
次回、未来警察ウラシマン。『デスゲーム一発勝負』をお楽しみに。
■#25
乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン♪南の海に犯罪の匂いがする。
俺達ゃサーファー!ネクライムの美女サーファーには負けないぜ!
次回、未来警察ウラシマン。『伝説のビッグサタデー』をお楽しみに。
■#26
まだこの世に新幹線が残っていた!その新幹線を廃止に追い込むネクライムの目的は何か?
恐るべき地獄が待ち受けているとも知らず、リュウは最後の新幹線に乗り込んでしまった!
次回、未来警察ウラシマン。『ネオトキオ発地獄行き』をお楽しみに。
■#27
初めて宇宙へ出張することになった。ヘタをすると二度と地球へは戻れない片道キップ。
スティンガー=ウルフ部隊も星になる覚悟でやって来る!命知らずの野郎共が宇宙空間に繰り広げるスター・ウォーズ!
次回、未来警察ウラシマン。『 ベアー宇宙に死す…』をお楽しみに。
■#28
な、なんとっ!クロードと組んでプロレス界にデビュー!コブラツイスト、四の字固めに空手チョップ!
でもこんな技は時代遅れなんだって。でも俺は負けない!
ソフィアも興奮する謎の覆面レスラーだど!
次回、未来警察ウラシマン。『プロレスはつらいぜ』をお楽しみに。
■#29
俺が指名手配されちまった!そんな馬鹿な俺は刑事だぞ?
ところがなんと!もう一人の俺が居たんだ!
そいつは俺の双子の弟だと言いやがる。一体俺はどうすりゃいいんだ?!
次回、未来警察ウラシマン。『指名手配!リュウの首』をお楽しみに。
■#30
一人の美女がリュウをゴーストタウンの悪徳保安官に変身させた。
そこへクロードが悪党退治に乗り込んで来る。
バキューン!わっ!俺は知らね〜!!結果は弾に聞いてくれ〜!!
次回、未来警察ウラシマン。『荒野の悪徳保安官』をお楽しみに。
■#31
ダウンタウンに咲く恋の花。あの橋を渡れば幸せになれると信じる二人に卑劣な悪の魔手が迫る!
おじさん、いや僕ちゃん怒ったぞ〜!あの子のためなら頑張っちゃう!
次回、未来警察ウラシマン。『リュウより愛を込めて』をお楽しみに。
■#32
俺は1983年の東京、青春ど真ん中へ戻って来た!嬉しくて涙もちょちょ切れるぜ!
でもどうしてセーラー服のソフィアと会っちゃうの?
次回、未来警察ウラシマン。『トリック1983』。
ウラシマリュウの過去が分かるんだぞぉ?じゃあなぁ!
■#33
果たして、リュウとフューラーは同一人物なのか?
67年目にしてフューラーの真実が明かされ、リュウがタイムスリップした、恐るべき理由も明かされる。
次回、未来警察ウラシマン。『フューラーの真実』を見よ!
これを見ないで、君は『ウラシマン』を語れない。
■#34
『懐かしい1983年に戻ることが出来る。』
フューラーは俺に最後通告をして来た。
俺まで巻き込むルードビッヒは絶対に許せねぇ!
総統のイスを狙う反逆のメロディは鳴り響く。
次回、未来警察ウラシマン。『反逆のメロディー』をお楽しみに。
■#35
遂にルードビッヒはフューラーを追放した。
しかし、それですぐにネクライムを支配できる程、世の中は甘くない。
ネクライムのシンボル、フューラーの遺産を廻って血で血を洗う戦いが始まる!
次回、未来警察ウラシマン。『フューラーの遺産』をお楽しみに。
■#36
ネクライム統一の野望に燃えているルードビッヒ。
どっこいメカ分署も燃えている。
ネクライム一の科学力を誇る支部を潰したが、なんと!これがルードビッヒへの結構なプレゼントになろうとは!
次回、未来警察ウラシマン。『ルードビッヒの罠』。
見ないと逮捕しちゃうぞ。
■#37
ルードビッヒを倒す為には手段を選んではいられない。俺は毒を持って毒を制す凄い作戦を考えた。
でも選んだ相手が悪かった!…もうガックリ。
次回、未来警察ウラシマン。『変身!ダーティリュウ』。
見ないと逮捕しちゃうぞ。
■#38
ルードビッヒは『ネクライムの金庫番』と言われた男の資産に目を付けた。
どっこい!渡してなるもんか!
ところが金庫への道は果てしも無く遠く厳しい殺人迷路だった。
次回、未来警察ウラシマン。『金庫に向って走れ!』。
見ないと逮捕しちゃうぞ。
■#39
美少女はいつも危険だ。美しいから危険なのか、危険だから美しいのか?
邪魔するなネクライム!たまたまモテたのに、無粋な真似をすると本気で怒っちゃうぞ!
次回、未来警察ウラシマン。『ネオトキオの休日』。
見ないと逮捕しちゃうぞ。
■#40
ネクライムの完全支配を目指すルードビッヒの前に、なんと!あのフューラーが出現した!
追放されたフューラーは影武者だった!
思わぬ事態にメカ分署もネクライムも大混乱!
次回、未来警察ウラシマン。『フューラーの逆襲』。
見ないと逮捕しちゃうぞ。
■#41
ルードビッヒが世界一の金鉱王の娘を誘拐した。娘を奪い返す為に集められた命知らずの七人。
非情なネクライムの前に、ひとり、またひとりと男達が倒れていく。
次回、未来警察ウラシマン。『アマゾンの七人』。
見ないと逮捕しちゃうぞ。
■#42
クロードが国際警察軍に配属になった。これからは国際警察軍がネクライムと戦うんだってさ。
メカ分署はどうなっちゃうの?俺はクロードが心配で心配で。
次回、未来警察ウラシマン。『さらば!クロード』。
やい!色男!出世しろよな!
■#43
遂にルードビッヒはネクライムの完全制覇まであと一歩と迫った。
次回、未来警察ウラシマン『栄光のルードビッヒ』では、仁義なき戦いのハイライトを見ることが出来るんだ。
しかし、お巡りさんがこんな宣伝しても良いのかなぁ?
■#44
おやっさんが言ったぜ。
『お前にはまだ隠された超能力が有る。ルードビッヒに対抗するには、お前の超能力に頼るしかない。修行して来い!』
だってさ。
次回、未来警察ウラシマン。『幻の超能力一族』。
見ないと逮捕しちゃうぞ。
■#45
権藤警部の『超能力熱』は異常を通り越して狂気だぜ!見込まれた俺はたまらない!またまた命懸けの修行だ!
そこへルードビッヒは殺し屋を送り込んだ!そして親父さんは、俺の身代わりに…。
次回、未来警察ウラシマン。『必殺!恐怖の刺客』。
親父さん、死ぬなよ!
■#46
ルードビッヒの不安は、俺の超能力だ。そんなに買いかぶられちゃ迷惑だ。
でも、瀕死の親父さんに超能力を開発しろと言われちゃ弱いのよねぇ。
命懸けで親父さんの研究所を守り抜くぜ!
次回、未来警察ウラシマン。『ネクライムの総攻撃』をお楽しみに。
■#47
ネオトキオ最後の砦、超能力研究所の場所がバレてしまった。ルードビッヒの秘密兵器が攻めて来る!
守りきれるかネオトキオ!ここを潰されたら、もうお終いだぜ!
次回、未来警察ウラシマン。『帰って来たフューラー』。
最終回まで、あと四本!
■#48
フューラーが生きていた!『過去の総統』対『現在の総統』、最後の対決!
ミレーヌの謎とは?ルードビッヒの命を賭けた美学とは?キツネとタヌキ、どちらが勝つか?
次回、未来警察ウラシマン。『ルードビッヒの最期』。
最終回まで、あと三本!
■#49
悪の美学が遂に倒れた。若さを取り戻そうと焦るフューラーは、俺をコスモ時空間に引きずり込む。
さぁ、血を分け合った兄弟、涙の対決だ!
次回、未来警察ウラシマン。『愛と死の超能力』。
最終回まで、あと二本!
■#50
犯罪帝国ネクライムは、惨めに崩壊した。喜び騒ぐネオトキオ市民。
だけど俺の気持ちは複雑だぜ。一体何処から来て、何処に行こうとしてるんだ?
未来警察ウラシマン、最終回。『サヨナラ2050年』。
今、新たな旅が始まる。

まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 未来警察ウラシマン