まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 未来警察ウラシマン

[URASHIMAN〜THE FUTURE POLICE〜]
過去・現在・未来へと続く物理法則に逆らって、過去から未来へ転移する事をウラシマ・エフェクトといい、その時の影響によって超能力を身につけた者を、人はウラシマンと呼んだ…けどね。

#3『失われた時を求めて』あらすじ

パーソナル・データ・バンク(=全世界のありとあらゆる人物のデータを保管しているセンター)へ行ったリュウ。
過去への手がかりを得ようと、取り敢えず『1980年』から調べようとするが、そこをスティンガー部隊が強襲!
過去のデータ(マイクロディスク)をごっそり持って行ってしまった。その上、他の年代のデータは全て、建物ごと爆破してしまった!
ルードビッヒもリュウの正体を探ろうとしているのだ。

リュウは、『レーザー光線銃もワッカ(タイヤ)の無い車も自分には扱えない!』と、倉庫に眠っていたS&Wチーフスペシャルを改造(=マグナブラスター)、タイムスリップした際に乗っていたワーゲンを改造(=マグナビートル)した。
マグナビートルのドライバーシートは、権藤警部がプレゼントしてくれた。(←[BP]のボタンを押すと、バトルプロテクターを装着出来る。)

リュウが自分の銃と車を改造している頃、クロードは地震研究所を尋ね、ネクライムが盗んだデータを解析している時に発生する震動を調査、ネクライムの潜んでいる場所を割り出した所までは良かったが、逆にスティンガーウルフ部隊に捕まってしまった。

クロードのピンチを知った機動メカ分署チームは、クロード救出に向かう!

権藤警部『今だ![BP]のボタンを押せ!』

リュウが[BP]のボタンを押すと、マグナビートルのドライバーシートから装甲が出てきて、バトルプロテクターを装着出来る。バトルプロテクターはレーザー銃を左腕と左足の装甲で跳ね返す。
クロードを救出し、スティンガー部隊を追いつめるリュウ。

スティンガーウルフ『見事だったぜウラシマン。だがお前の負けだ!また会おう!』

スティンガーウルフは自身が逃げると同時に強奪したデータを爆破した。
…リュウは過去への手がかりを失ってしまったのであった…。

#3『失われた時を求めて』まにあっくCheck!

何処をどう改造したらああなってしまうのか、さっぱり分からない『マグナブラスター』&『マグナビートル』。S&W、ワーゲンの面影無し??!
スティンガーウルフ、初登場!『狼のしっぽにじゃれつくと、命取りになるぜ。』初っ端から格好良いです。
ウルフにこてんぱんにやられて、ワッカの無い車で突っ込んだ倉庫には懐かしいものがいっぱい!リュウは何気に『ゴールドライタン』を手にしている…。
この倉庫内に有ったS&Wチーフスペシャルを改造してマグナブラスターにします。

まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 未来警察ウラシマン