まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 未来警察ウラシマン

[URASHIMAN〜THE FUTURE POLICE〜]
過去・現在・未来へと続く物理法則に逆らって、過去から未来へ転移する事をウラシマ・エフェクトといい、その時の影響によって超能力を身につけた者を、人はウラシマンと呼んだ…けどね。

未来警察ウラシマンの魅力は?

キャラクターが立っている…主役のリュウはもとより、クロード、ソフィア、権藤警部、敵役のフューラー、ルードビッヒ、ミレーヌ、ジタンダ、スティンガー部隊まで、誰が主役でもお話が1本出来てしまいます。(スティンガーシャークとベアーにはちと無理だったか。)

なんでもアリのストーリー展開…基本は『過去からタイムスリップしてきた若者(リュウ)が未来世界で犯罪組織と戦う。+リュウは記憶を取り戻して過去に戻れるのか?』なのですが、シリアス一辺倒では無く、タツノコの十八番!ギャグ満載です。SF的隠し味の小道具もイカしています。

製作サイドから愛された作品…作っている人達にこんなに愛された作品程幸せなことはないと思う今日この頃。どんなに好かれていたかは見れば分かる!

まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 未来警察ウラシマン