まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 新造人間キャシャーン

[CASSHERN〜THE SUPERHUMAN HERO〜]
たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャーンがやらねば誰がやる

キャシャーンつれづれ

これはもう本当に申し訳ないとしか言いようが無いのですが、本放送終了から20年近く経つまでずっと新造人間キャシャーンは実写・特撮番組だと思っていました。
番組タイトルは知っていましたが本放送は見たことがなかったのです。
なもので、本放送当時の事柄については一切言及出来ません。申し訳ないです。

キャシャーンを知ったのは本放送から●年後、ポリドールからビデオが発売されたのがきっかけでした。近所のビデオレンタル屋さんで#1〜#4まで見ました。その後の話数を収録したビデオは無く(レンタル屋は1本しか入荷しなかった)続きが気になってLD-BOXを買ってしまったのが運のツキ…
いいですね!キャシャーン!白くてシンプルでトロくて(褒めてないぞ)可愛い!これにオプションで飼い犬が付いていたら更に良いです!

まぁくつぅ >> タツノコアニメ特集 >> 新造人間キャシャーン